公式戦初ホーム!

 

f:id:ViridiUnitedFC:20240428053228j:imageこんにちは、VFC6番のしゅう、7番のゆうです。
今日の高円宮杯第4節、対スティモランテ戦は、初めてのホームで行う公式戦でした。
リーグ首位を維持できるかどうかという重要な一戦でしたが結果は0-2で負けました。
前半はVFCがほとんどボールを支配する良い流れでしたが、なかなか得点に結びつける事ができませんでした。

 

そして前半の終わり頃

 

バックとキーパーの連携ミスから失点してしまいました。それまで自分たちのペースで試合運びができていただけに、痛い失点でした。

後半は、守備時の連携不足が課題でしたが、改善できず相手に追加点を許しました。その後、自分たちのペースでサッカーができず、点を取り返せずに試合が終了しました。
今回の敗北の原因は点を取るべき時間帯に点を取れなかったことと守備時の連携不足だったと思います。

普段のトレーニングから声を掛け合ってイメージを共有し、課題を改善していきたいです。


公式戦の後、U-14主体のトレーニングマッチを行い、片付けをしました。

初ホームでの運営をやり切れたのは良かったと思います。
リーグ首位奪還に向けて頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

f:id:ViridiUnitedFC:20240428053244j:imagef:id:ViridiUnitedFC:20240428053256j:image