GW菅平合宿報告!

U14チーム 初日

f:id:ViridiUnitedFC:20240507081145j:image

f:id:ViridiUnitedFC:20240507081210j:image

f:id:ViridiUnitedFC:20240507081229j:image

こんにちは、VFC41の番平れ王です!

今日は試合で2勝2敗という結果に終わりました。

初戦では、チームメイトの鯨井選手とゆたか選手が見事な得点を決め、僕も1点を追加することができました。

2試合目はキーパーの谷口選手が素晴らしいセーブで何度もピンチを救ってくれました。後半には失点してしまいましたが、得点のチャンスもありました。

3試合目は本当に活発で、ゆづき選手が2点、僕が3点を決めることができ、計5点を獲得しました。

一方、4試合目は0-2で敗れてしまいましたが、怪我人が多く困難な状況の中、全員が精一杯頑張りました。

今日一日を通して、一人ひとりが最善を尽くしていたと感じています。次の試合もこの経験を生かして、さらに良いパフォーマンスを目指したいと思います。応援よろしくお願いします!

 

U15チーム  初日

f:id:ViridiUnitedFC:20240507081320j:image

こんにちは!VFC18番、人類最強のタイラーです。本日は菅平での合宿初日を迎え、U-15チームとして激戦を繰り広げました。


- 1試合目:5-2で勝
- 2試合目:6-0で勝
- 3試合目(練習試合):0-4で敗
- 4試合目(練習試合):4-0で勝

この日の特筆すべき点は、ベンチを含めてチーム全体が非常に声を出していたことです。

ただ勝つだけでなく、積極的に得点を狙う姿勢が見られ、サイドからの多くの仕掛けが得点のカギとなりました。

ただし、改善点も見えています。特に試合の立ち上がりでのパフォーマンスが思うようにいかず、序盤に点を取られがちでした。また、近いポジション同士でのコミュニケーションが足りないため、次はもっとスムーズにボールを運ぶための連携を強化したいと思います。

この合宿を通じて、僕たちのサッカー技術をさらに高めることが目標です。これからも一層の応援をよろしくお願いします!

 

最終日 全体

f:id:ViridiUnitedFC:20240507081459j:image

こんにちは、VFC9番のるいです。昨日に引き続き、今日も大会がありました。

今日の試合結果は、1試合目が0-2で敗れ、2試合目が0-0で引き分けとなりました。両試合ともチーム全員が疲れを感じつつ戦いました。

1試合目は攻めの姿勢を見せつつも得点には至りませんでしたが、サイド攻撃は良かったと思います。スローインやキーパーのパントキックについては、安定したパフォーマンスを発揮しました。しかし、課題である縦のクサビパスが上手くいかず、攻撃が繋がらなかったのは課題として残りました。もっと攻撃のアイディアを持って臨めば、得点に結びつくと感じています。

2試合目は、怪我や体調不良でメンバーチェンジが必要でしたが、クサビパスは1試合目よりも成功しました。ただ、シュートの数が少なく、得点には繋がりませんでした。それでも、疲れている中でも考えながらゲームスピードを調整してプレーすることができたのは、大きな成果だと思います。

この経験を活かし、これからの高円宮杯に向けて日々精進していきます。引き続きの応援、よろしくお願いします!